2006年04月01日

私の頭の中の消しゴム

keshigom.jpg

私の頭の中の消しゴム

2004年 韓国
監督/イ・ジェハン
出演/チョン・ウソン、ソン・イェジン、他


これは泣きます。切ない涙が溢れてきます。

それぞれ心にツライ過去を持った2人が運命的に出会い
恋に落ち、結婚し、幸せに暮らす。
しかし妻が若年性アルツハイマーであることがわかり、
そこから2人の(いや夫チョルスの?)病との戦いが始まる。
一見あっさりして見えるチョルスの妻への愛の深さ、必死さが、
家の中の壁という壁に貼られたメモや写真で痛い程伝わります。
そのシーンを思い出すだけで目頭が熱くなるほど^^;

数年前にこっちで放送されていたドラマの韓国版映画だそうですね。

私はドラマを見ていなかったので新鮮な気分で観れたのですが、
一緒に観た友人は、ドラマのほうがもっと展開がゆっくりだったから
こっちは悲しさや病気の怖さなどの描写が甘いようなことを言ってた。

ちょっとだけ聞いた限り、ドラマは見なくていいや、と思った。
とてもじゃないけど、苦しさを受け止められないような気がするので。

演技が良かったからストーリーの雑さは気にならなかったものの、
ディレクターズカットのコーナーを見てみたら出てくる出てくる!
これ、絶対カットしないほうが感動できたよーーー!!ってシーン。
もったいない。絶対入れたほうが深くなったのに。

ハッピーエンドかどうかは微妙・・・だなぁ。
でも、あのラストでなければ悲しく終わるしかなかったのかも。

ああいう風に愛し愛されることって私には未知の世界。
男性の視点からでも泣けるのだろうか。

3/26(FRI) DVD
COMMENTS
THANK YOU!
name: [必須入力]

email:

url:

comment: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

TRACKBACK