ベッカムに恋して
2003年 イギリス/アメリカ/ドイツ
監督/グリンダ・チャーダ
出演/パーミンダ・ナーグラ、キーラ・ナイトレイ、他
公式サイトはコチラ
タイトルと内容はほとんど関係ない映画でした^^;
ベッカムが好きじゃない方でも問題なく楽しめます。たぶん。
主人公のバーミンダ・ナーグラ、見たことあるなーと思ったら
BSで月曜日にやってる「ER]」に出演してた。
パーツは濃いけど魅力的な顔立ちで好感が持てる。
キーラ・ナイトレイはパイレーツ・オブ・カリビアンのお嬢様。
あと、スターウォーズの4作目、アミダラの影武者だそう。
最初ナタリー・ポートマン?と思ったのはそこからか。
要するに女子サッカーが題材の映画なんだけど、
ふたりとも、変に男っぽいわけでもなく、女っぽくもなく、
気取らず生き生きとしていて、見てて気持ちが良い。
それぞれの背景に家庭があり、親があり、複雑な事情がある。
そのバランスがうまくとれず悩んで諦めかけたりもするところが
とても身近に感じられるが、人種問題の部分は日本人には難しい。
自分の周りがいかにアバウトなのかを再認識。
まぁでもそんなこと考えても考えなくても楽しく観れるでしょう。
ただひとつ、気になったのは・・・
一番「ベッカムに恋して」るのが、じつは主人公ではなく、
相棒でもなく・・・幼なじみのアイツだったとは!!
おかしかないけど、タイトルがさー・・・。
うーん・・・いいのかなぁ・・・?
せっかく面白い映画なのに損してる気がする・・・。
7/23(sat)